2005年06月14日

ほり川@入間市新久(初)

肉汁つけうどん700円。
05061304.jpg
うどんってのはモノトーンな食べ物ですよね。白い麺と黒いつゆ。武蔵野うどんになると麺は褐色がかってくる。しかしこの店は、どうですか!、カラフルじゃないですか。
お味も武蔵野うどん欲に正面から応えてくれる。太く噛みごたえのある麺。しょっぱ目だけれど出汁や甘みのあるつけ汁。珍しやサラダはクルトンや水菜が入って、こちらはあっさりとしたドレッシング。そしてメロン2切れ。
店は小さく、テーブル2卓、と思っていたら2階もあるようでゾロゾロ降りてきた。厨房もオープンスタイルでじつにアットホーム。やってきたおばあちゃんどうしが和気あいあいな雰囲気。じつにいい感じ。
場所は入間台団地というところだが、いわゆる団地ではなくて丘陵が開発された住宅地。小さいながら看板が出ているので入間台団地までたどりつけばわかるだろう。
05061305.jpg
posted by ぐーたり at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん(入間) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック