2007年05月25日

未完成@西所沢(初)/昼のうどん提供はやめたもよう

肉汁うどん500円。
07052402.jpg
2007年4月初めころ、金山町交差点と宮本町交差点のあいだに「うどん」のノボリが登場した。どうやら居酒屋が、昼だけうどん店として営業を始めたようだ。
訪問してみると先客0。しかし店内はタバコの煙が立ちこめている。メニューはシンプルでもりうどんと肉汁うどんのみ。
肉汁うどんは量は推定300g。やや細めでほのかに小麦の風味はある。つけ汁はうまみがたっぷりあった。
しかし店主はチェーンスモーカーのようで、つくり終わるとすぐにタバコをふかし始める。最初は換気扇が回っていたのだが、ちょっと寒くなってきたのか、換気扇を止めてしまった。たちまち店内に煙が充満。なるほど入店したときのタバコの煙は店主だったのね。
店を出て「はて、この場所は」と思う。ここって以前「大人のおもちゃ屋」があったところじゃなかったかな。その後も、エロ本自販機が設置されていたんじゃなかったか。と、よく見ると店のとなりの奥の方に、まだエロ自販機ありましたー。
07052403.jpg
日曜休み。
金山町交差点と宮本町交差点のあいだにひとつだけ信号があるが、そのへん。「Pあり」と貼り紙があったので、となりの駐車場に停められるのだろう。
駅は西所沢が最寄りになる。駅改札を出て右へ。信号を左折して坂を下り「金山町」を左折して先の信号の道路むかい。
07052404.jpg
posted by ぐーたり at 09:22| Comment(0) | うどん(所沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: