2005年06月09日

おあがんな@入間市新光(初)/閉店

ざるかき揚げうどん735円。
05060904.jpg
地番では入間市になるが、感覚的には飯能が近い。ここは仏子ニュータウンというのでしょうか、住宅地のなかにある。店内のつくりはちょっと居酒屋風。それでなのか、昼間で仕事の途中という風情なのにビールを注文している人が多い。というか思わずビールを注文してしまうほどなごめるってことかも。
写真ではわかりにくいが、このかき揚げ、かなりデカい。しかも写真にうつっている後ろにもうひとつある。デカイと山川@花小金井みたいにグジュグジュになりがちだが、ここはおみごと、タネが適度にバラけていて、揚げたてのパリパリ感がじつにいい。そのぶん、うどんはちょっと弱いかな。細めの平打ち。ここも飯能だと考えると、ぬまうどん、古久や、利根うどんと、みんな柔らかめだったので、そういう地域性なのかも。
05060904.jpg
posted by ぐーたり at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん(入間) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック