2015年07月07日

JA南彩農協食堂@久喜市菖蒲町(初)

冷や汁うどん大盛り650円。
15070702.jpg
ここはわりと以前から評判を目にすることがある食堂だったが、自分は訪問していなかった。訪問しなかったのには何か理由があったのだけれど、すっかり忘れていて、ともあれ訪問。
人気ありますね、ここ。13時過ぎだというのに人がたくさんいる。券売機2台に数人行列してるし。
「訪問しなかった理由は何だっけ?」と思いながらも、とにかく上記の品をいただくことに決め、お腹がすいていたので大盛りのボタンをポチ。
セルフなので券を出して、お茶を自分で取りにいったらもう自分の番号が呼ばれた。
トレイを受け取って「うわっ!」。うどんの量が多い。
そうか、ここは盛りがいい食堂だったのか。それで自分は避けていたのかと、やっと合点。
600gぐらいあります。
見込み茹でだけれど、どんどん人が来るのでうどんはツヤツヤと生きがいい感じ。なのでつるつると食べられます。あっという間に胃におさまってしまいました。
風味はないけれどうまみのあるうどんです。
食べ終わってまわりを見渡すと、うどんとそばの合い盛りを食べている人が目立ちました。
複数人で来て、野菜天盛り合わせをシェアしているテーブルもあったな。
無休で11時から17時半。
久喜市菖蒲町下栢間948-6
15070703.jpg
posted by ぐーたり at 18:40| Comment(0) | うどん(上記以外の埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。