2015年07月02日

茶々亭@越谷市東町(初)

もりうどん400円+ちくわ天100円。
15070202.jpg
あまり情報のない店だが、店主は退職後に香川で修行して自宅敷地内に店舗をつくって始めたようだ。どの駅からも遠いところに唐突に店がある。
店内はテーブル2卓だけでこじんまり。
しばらくして出てきたうどんを見て驚いた。讃岐うどんだと思っていたので、白くうどんだと予想していたのだけれど、みごとに褐色ではないですか。そして噛み締めるとぷるんとした弾力もありながら、しっかり小麦の風味もたちのぼる。ハイブリッドなうどんでした。
量は300gほど。
ちくわ天も一本を揚げるのでなくこんなかたちで、にんじんのゴマ和えがついている。天ぷら類は揚げ置きしてあるようだ。
15070203.jpg
会計のときに「また来てね」と言われたけれど、自分はさすがにここは遠い(川のむこうはもう吉川市という立地だし)。越谷レイクタウンのちょい東になるので、買い物ついでにちょいと寄るというテもあります。
月曜火曜水曜休みで11時から14時。
越谷市東町 5-8-5
15070204.jpg
posted by ぐーたり at 21:21| Comment(0) | うどん(上記以外の埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。