2015年06月27日

ゆでたて家@千葉県野田市中野台(初)

肉汁うどん780円。
15062602.jpg
武蔵野うどんからは遠く離れた土地なので風味とかについては期待しないで訪問。
そこそこ広い店内はけっこう女性客がいる。
自分はひとりなのでカウンタ席に座って肉汁うどんを注文。
カウンタ席の目の前が厨房なのだけれど、
15062603.jpg
なんだ茹で置きじゃないか。店名に偽りありってことですな。
けっこう太麺なのでしかたないのだろうけどね。
やはり小麦の風味はなくて、食感で食べさせるうどん。あと並盛り400gとメニューに書いてあったけれど、もっと多い感じ。500gぐらいあるかも。
つけ汁は醤油が際立った味わい。そう言えばこの野田市はキッコーマンの本拠地であります。だからすりゴマが欲しいところだけれど見当たらず。
で、2つめの画像の茹で置きうどんの向こうで、もう次のロットを茹でていたわけだけれど、茹で上がったうどんを、その前の茹で置きの余りといっしょにして水で締め始めた。ああ、そうしちゃうのね。
無休で11時から21時。
千葉県野田市中野台820-10
15062604.jpg
posted by ぐーたり at 20:43| Comment(0) | うどん(東京埼玉群馬以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。