2015年06月17日

今福屋@桶川(初)

ごま汁うどん530円+ごぼう天90円。
15061602.jpg
前に東久留米市のスーパーで売っていた柳久保うどんの乾麺を紹介したことがあるけれど、それを製造している製麺所(臼田製麺)の店舗。
セルフの店なんですね。最初にレジで注文して前金で払う。番号札を渡されて呼ばれてたら取りにいく方式。
わりとすぐに呼ばれたので見込み茹でだと思う。後客でそばを注文した人は、さらにその人の後の客でうどんを注文した人よりもあとに提供されていたので、そばは注文されてから茹でるのかも。
量が多いのでちょっと驚いた。500gほどあるのではないかな。色もやや褐色で期待させるが、風味はほとんど感じられなかった。しかし茹で加減がほどよくてワシワシ食べさせてくれます。
この通り(県道164)には300m南東に松屋があり、その先にはいしづか(未訪問)があるので、けっこう意識し合っているのかもしれない。
水曜休みで11時から20時。
桶川市西1-12-13
15061603.jpg
posted by ぐーたり at 07:07| Comment(0) | うどん(上記以外の埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。