2005年06月05日

わち@東大和市高木1丁目(初)/閉店

肉汁うどん550円+大盛り100円。
05060401.jpg
そばの方がメインの店。そば粉は石臼で自家製粉しているとのこと。しかし安い。天ぷらがデフォでついてきてこの値段だ。先客の食べているものを見て、量は少なめと判断して大盛りにしたが、正解だった。麺は多加水麺っぽいヌルヌルモチモチした食感。やや細め。つけ汁は出汁がよく出ていて、そのままでも飲める。注文するとまず居酒屋の「お通し」「突き出し」のように次の3品が出される。
05060402.jpg
右にあるのがそばを揚げたもの。お茶もそば茶だ。店内は禁煙。奥の方に麺を打つところがあって、ガラス貼りになっている。
05060403.jpg
所在地は、東村山駅西口から西にのびる道路をずっと進み、武蔵大和駅前から1キロちょっと西へ行った右側。いきなり民家の庭に入ることになって一瞬間違えたかとあせるが間違いではない。店舗は下の写真のように民家(築45年だそうだ)を改造したもの。日曜定休で11:30〜14:30、17:30〜19:30だが、11月から3月までは夜の営業は予約のみとのこと。
(2006年、閉店したようです)
05060404.jpg
posted by ぐーたり at 09:42| Comment(1) | TrackBack(0) | うどん(東大和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここは十割そばでかなり美味しかったので、閉店は残念でしたよね。
Posted by gun at 2007年04月29日 08:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック