2015年01月18日

堀陣@上尾市本町3(初)

肉汁うどん800円。
15011702.jpg
コメント欄にておすすめされた店。上尾市に用事ができたので訪問してみた。
事前に調べてみたところではここはそばやラーメン、定食もある店で、うどんは讃岐うどんとのころ。コメント欄でのおすすめがなければ訪問することはない店。
地番をたよりに訪問してみると、上尾市役所と松堂うどんの間の道を北にちょっと進んだところにあります。
なるほどメニューはたくさんあって、うどんメニューのなかでもとくに肉汁うどんをウリにしている様子はない。またテーブルに灰皿が置かれていたので喫煙OK。幸いなことに先客はなかった。
しばらく待って出てきたうどんは白くて、せいろに乗っているけれど麺量は400gある感じ。弾力あります。
つけ汁はまず始めに「しょっぱい!」と思った。が、食べ進むうちにうまみもかなり強く出ていることに気づく。なるほど、これまで讃岐うどんには肉汁出汁のつけうどんはちと合わないように思っていたけれど、これだけ強い味のつけ汁ならば噛み合っているかも、と思いました。
火曜休みで11時から21時。
上尾市本町3-8-29
15011703.jpg
posted by ぐーたり at 10:43| Comment(2) | うどん(上尾) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次に訪問することがあるなら天婦羅もおすすめ
Posted by デブです at 2015年05月20日 11:51
レス遅れましたが、再訪することがあれば思い出してテンプラいただくことにします。
Posted by ぐーたり at 2015年06月05日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。