2015年01月15日

堀衛門@伊奈町栄3(初)/閉店

肉汁うどん並680円。
15011402.jpg
2014年8月開店。
メニューが肉汁、かけ、ざるの3種のみ。サイドメニューとしてちくわ、唐揚げ、味玉、温玉のみとシンプル。
肉汁うどん並は麺量が400gということなのでそれを注文。注文受けてから茹でている様子です。
店内もカフェか洋食店っぽくシンプルな内装。窓の外の道路向いがずっと遠くまで開けているのでのんびりとした気分になります。
うどんとつけ汁どちらも白い器で登場。うどんはクリーム色。硬いというレビューを目にしていたのですが、さほど硬くなく、芯まで火が通ったちょうどよい茹で具合でした。風味はあまり感じないけれど、むっちりと密度があって、小麦粉のうまみも感じるうどんです。
つけ汁はなんとかそのまま飲める濃さ。自然なうまみを感じて飲み干しました。具の油揚げがよく汁を吸っているところも何気によかった。
事情はあるのでしょうけど、サイドメニューはもうちっとあってもいいかもね。
火曜休みで11時から16時。
伊奈町栄3-143-3
15011403.jpg
posted by ぐーたり at 08:10| Comment(0) | うどん(上記以外の埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。