2015年01月13日

うどん白石@吉祥寺(初)

天ぷらうどん950円。
15011202.jpg
2014年2月開店の讃岐うどんの店。
五日市街道沿いの成蹊大学前にあると聞いて、吉祥寺駅から歩いて向ったのだけれど、けっこう距離がありました。ついいつも車移動してるものだから、成蹊大学は吉祥寺からすぐだという意識でいたのでした。でも徒歩20分ぐらいかな。
体が冷えきったのでかけうどん+別皿天ぷらのこのメニューを注文。うどんはぶっかけにも変更可能だとか。
うどんはやや細めで噛むと甘みうまみを感じます。出汁も自然なうまみじゅうぶん。天ぷらはエビの他にレンコン、カボチャ、にんじん、ししとう。うまく揚がっています。全体にていねいで上品なつくりだと思いました。
店内もこざっぱりして落ち着く雰囲気。洋食店っぽい感じ。
駐車場はないみたいなので、基本的にはご近所さん向けの店なんでしょうね。
食べ終わって外に出るとバス停(成蹊大学前)があって、そこから西武新宿線西武柳沢駅行きが10分に1本のペースで出ていたので、帰路はそれを利用しました。西武新宿線沿線住まいの人は逆に、西武柳沢駅南口から吉祥寺駅行きに乗ればいいわけですな。
木曜休みで11時半から15時、17時半から21時。
武蔵野市吉祥寺本町4-30-12
15011203.jpg
posted by ぐーたり at 15:03| Comment(0) | うどん(上記以外の多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。