2007年05月08日

あまのや@航空公園

大もり肉汁うどん小かきあげ990円。
07050702.jpg
この店はこのブログを始める直前に訪問して以来なので2年ぶり。
前に訪問したときに「ちと高いかな」と思ったのと、入口すぐのところにどじょうを入れた箱が置かれていて、そこに足を踏み込みそうになったのが「やな記憶」になっていて、それで敬遠していた。←てなことを、店に入ってから思い出した。
どじょうの箱は奥の方に移動していた。壁には多種のメニューが書かれているが、前回とおなじく肉汁つけうどんと、かき揚げのセットを頼む。5分ほどで出てきた。
うどんは推定350g。これで大盛り。柔らかすぎに感じる。初めての人は硬めの注文がいいでしょう。小麦の風味は少しある。かき揚げはぼそっとしてイマイチ。総合的に、今回も「強気な値段設定」と感じた。
それよりも今回はテーブルに飾られている百合がやたらと匂うんですけど。どうにかしてほしい。
07050703.jpg
火曜休みで11時から20時。航空公園駅の公園と反対側を出て徒歩5分。北有楽町16-5。店構えに反して広大な駐車場があるけれど、これは店の奥が大広間になっていて、宴会などに対応するため。
07050704.jpg
posted by ぐーたり at 09:00| Comment(0) | うどん(所沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: