肉汁うどん並600円

JAいるま野がつくった農産物直売所のひとつで、こちらは2014年11月21日オープン。
建物の奥にフードコートがあって、そこでうどんやカレーを出しているとの情報を得て訪問してみた。
肉汁うどんは券売機のトップにあって、量がわからないのでとりあえず並をポチ。
こういう場所なので見込み茹でなのだろうけれど、プラスチックの番号札を渡され、出来上がったら再度呼ばれるという段取り。5分ほどで自分の番号が呼ばれた。
うどんはクリーム色。量は並で400gはある。噛み締めると強くはないが風味を感じる。茹で加減は柔らかめ。
つけ汁はしょっぱ目で、具はさほど多くない。基本セルフで渡されたカウンタそばに七味や揚げ玉があったがすりゴマは見当たらず。
個人的にはもうちょっと安くしてもいいんじゃないかと思いました。
しかし改めて券売機を見ると、かけうどん+天ぷら一皿取り放題で500円というメニューがある。ほかにそれを頼んでいる人がいなかったので皿の大きさはわからなかったが、これはお得なメニューかもしれない。もちろん天ぷらは揚げ置きで、サツマイモ、タマネギなど野菜類だけトレイに置かれていたけれど、天ぷらを大量に食べても胃もたれしない人ならばこれでがっつりいけるかと思われる。
第三水曜のみ休みで9時半から17時半(4月から9月は18時半)。
地番では狭山市堀兼2085-1だが、googleマップでは現時点ではまだ正確に表示されない。
こちらのページの地図を参照ください。