2014年08月21日

松堂うどん@上尾(初)/閉店

肉汁うどん並680円。
14082002.jpg
2014年6月開店。
開店から2ヶ月経たちょうどよい頃合いに上尾市での用事が発生。
藤店うどんからの独立ということだけど、川越店は未訪問だし、つけ汁に具が多いということ以外はあまり記憶が残っていない。とりあえず食券機で並(350g)を押す。
すぐに提供された。ということは茹で置きでしょう。
うどんは明るいクリーム色。風味はわずか。弾力はなく、茹でムラも感じる。タイミング悪かったみたいだな。
つけ汁は確かに具が多いが、器がさほど大きくない。汁は甘め。
店内は真ん中に大きいテーブルがあって、あとは壁際に沿ってカウンタがつくられている。下の外観画像で、店のむこうにある建物が上尾市役所なので、昼どきはどっと市役所職員が押しかけるのだろうか。
あと、たまたまだろうし、そうでないと困るのだけれど、水がくさかった。自分の手か衣服についている匂いなのかと最初は思ったが、明らかに水がいやな匂いがしていた。猛暑でけっこう汗をかいたあとだったので、これはちょいと辛かった。
というわけで自分にはかなりネガティブな印象を残した訪問になってしまいました。残念。
日曜休みで10時から15時。
14082003.jpg
posted by ぐーたり at 02:41| Comment(8) | うどん(上尾) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次 上尾に寄る事があるなら 堀陣の肉汁うどんをおすすめします
汁は濃い目ですが 大盛を最後まで美味しく食べれます(自分は)
具の両は上尾で一番多いとおもいますネギも青い所はアブラ虫臭いから使わないそうです

定食やラーメンも有りますがラーメンは不味いです(自分)
Posted by デブです at 2014年10月06日 19:09
情報ありがとうございます。その店はチェックしていませんでした。ぜひ一度、食べてみたいと思います。とうとつにまた上尾市に用事ができるかもしれないので、その時に思い出して訪問することにしたいと思います。
Posted by ぐーたり at 2014年10月06日 23:26
ぐーたり様

こんにちわ。私は、開店直後と少し時間を空けて、都合3回行きましたが、全部ハズレでした。
店主の方は、藤店大宮店の厨房で、何度も見掛けていたので、かなり期待をしましたが、見事に裏切られました。
ここのうどんは、基本的に茹で置きです。茹で立てに遭遇するのは、奇跡に近いかもしれません。藤店みたいな繁盛店ならば、見込みで茹ででも問題はないでしょうが、この規模の店ならば、注文を受けてから茹でて欲しいものです。
つけ汁ですが、藤店に見かけは似ていますが、味は遠く及びません。
立地条件が良いので、そこそこお客さんは入るでしょうが、舌の肥えた人には受け入れられないでょうね。
上尾辺りは、この手の武蔵野うどんのお店が無いので、期待していましたが残念です。
Posted by mune0401 at 2014年12月04日 14:48
ルポありがとうございます。自分の記事がちょいネガティブなので気にしていたのですが、このままでよさそうですね。
Posted by ぐーたり at 2014年12月04日 15:35
こんにちわ。このままで良いと思います。

せっかく超人気店の藤店から独立されたので、拘ったお店にしてして欲しいと思います。
残念ながら閉店してしまいましたが、東村山のときのように、うどんもつけ汁も注文してから作るお店もあるので、ときとまではいかなくても全てに拘ったお店作りをして欲しいです。
Posted by mune0401 at 2014年12月11日 13:09
そうですね。客側の希望としてはせっかく人気店から独立するなら、いいとこ取りしてさらに上を目指して欲しいですもんね。
Posted by ぐーたり at 2014年12月11日 17:35
ぐーたり様

久しぶりの書き込みです。
ご存じかも知れませんが、上尾の松堂が閉店しました。おそらく6月か7月辺りだそうです。3回行って、3回ともダメでしたので、その後は行っていませんでしたが、先日近くに用事があって、店の前を通ったら、テナント募集の張り紙がしてあり、閉店した事を知りました。もしかして美味しくなって繁盛していれば、行ってみても良いかも
と思っていたので残念です。
Posted by mune0401 at 2016年11月12日 18:36
コメントありがとうございました。本文の表題のところに「閉店」と足しておきます。
Posted by ぐーたり at 2016年11月12日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。