2014年06月17日

三日月@鶴瀬(初)

キーマカレーうどん850円。
14061702.jpg
2014年3月開店の讃岐うどん店。
以前から鶴瀬駅西口のダイエー前にある「よしのや」という酒屋で輸入ビールを時々購入しているのだけれど、この日もその目的で鶴瀬へ。ちょっと調べると東口すぐに讃岐うどんの店ができているので、昼食に訪問。
外観からすると意外に広い店内です。
メニューを見て、このキーマカレーうどんに惹かれたので注文。これは季節メニューかも。ランチタイムのサービスでうどん1.5倍にしてくれるというのでお願いしました。
しばらくして出てきた品は、おお、見た目カラフルです。温玉を砕くと黄身の黄色、赤いのは紅ショウガを刻んだものかな。そしてうさぎを模しているのか、さつまいもを薄く揚げたものが刺さっています。
まぜまぜしていただきます。キーマカレーは見た目以上にたっぷり入っています。しばらくしてから辛さが来るタイプで、クミンの香りもたっぷりします。
いいですねぇ。これは自分としては他のメニューも気になるので再訪必至。
不定休で11時から15時、17時から21時。
外観画像の奥の方に見えるビルが、鶴瀬駅西口のビル。なので東口からは徒歩5分ほど。駐車場も3台ぶんあり。
14061703.jpg
posted by ぐーたり at 19:48| Comment(0) | うどん(上記以外の埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。