2014年05月13日

俊(しゅん)@滑川町羽尾(初)

肉汁うどん中 810円
14051302.jpg
県立東松山養護学校のちかくにある店。うどん専門ではなく、下の外観写真のようにそこそこ大きめの和風レストラン。送迎バスなんかもあって、法事の用途にも対応していたりする店。
しかしランチメニューはうどんがメイン。メニューはこんな感じです。
14051303.jpg
中盛りで380gということなんで、それを注文。
しばらく待ってやってきたうどんは褐色です。噛み締めると見た目を裏切らず小麦の風味がたちのぼります。やや硬めの茹で上がり。つけ汁もうまみじゅうぶんでつい飲み干しました。
食べ終わるとアイスコーヒーが出されました。
ここでうどんを打っているのではなく、食べログのコメントにも書いてあるように、森林公園駅と東松山駅の間にある「麺小屋」(東松山市松山町2-8-74)という、うどん・そば製造販売店でつくっているようです。
水曜休みで11時半から14時、17時から21時。
滑川町羽尾3458
14051304.jpg
法事などにも対応している大型店で、しかしうどんも地域に根ざしたものを出すという店としては、所沢市の「ちとせ」を思い出します。ほかにも未訪問ですが、いくつかの店が頭に思い浮かんだりしました。けっこう盲点だったりするかもしれませんね。
posted by ぐーたり at 22:05| Comment(0) | うどん(上記以外の埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。