2014年04月22日

縁尽@大宮(初)

縁尽うどん800円。
14042102.jpg
大宮駅ちかくに用事ができた。調べるとこんな店がある。夜は居酒屋で、昼はうどん屋というタイプのようだ。
ぶっかけがあるので讃岐うどんだろうと予想したが、果たしてメニューに店主のプロフィールなんかも書いてあって、野らぼーでの修行経験があるとのこと。
とりあえず店の名前を冠しているメニューを注文。
しばらく待って出てきた品は、とても丼が大きい。ネギ、かしわ、舞茸の天ぷらが乗っているのだけれど、ネギは15センチぐらいをそのまま天ぷらにしているもの。かしわもサイズが大きく、肉質がとてもよかった。
うどんの粉は讃岐の夢2000を使用とのこと。
ただ、細かいことだけれど、メニューをよく見ると、
14042103.jpg
盛りを増やすか、ごはん、ミニサラダがサービスされるようだけれど、これは注文のときに客が申告しないとサービスされないみたいですね。あとで気づいたので、ちょっと損したような気になりました。
それと13時までが禁煙で、13時過ぎると何人もの人が煙草をふかし始めたのはちょっとなぁと思った。いろいろ考えてそうしているのだろうけれど、ランチタイムは禁煙で通してもらいたい気がする。
日祝休みでランチタイムは11時半から14時半。
さいたま市大宮区桜木町2-297-3
14042104.jpg
posted by ぐーたり at 09:41| Comment(0) | うどん(さいたま市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。