2014年04月21日

みらい家@笹塚(初)

豚汁もりうどん中盛り750円。
14042002.jpg
夜は豚しゃぶ屋さんになる店。なので扉を開けて入るとすぐカウンタ席なんですが、居酒屋っぽい内装と照明です。
うどんは褐色。そして噛み締めると、すぐには来ないけど、2噛み3噛みすると上品に小麦の風味がたちのぼってきました。茹で加減は硬めですが絶妙にしっかり火が通っています。
つけ汁は濃いめで、割り湯も出してくれるみたいですが、そのまま飲んでしまいました。豚肉のうまみがよく出ていて、飲み干した。小皿の真ん中は揚げ玉。
都区内の武蔵野うどん標榜店は、練馬区をのぞくと「うん、これこれ」と思う打率がずいぶんと低いですが(体感で打率1割台)、この店はいい。「バランスのいい武蔵野うどん」という意味では、練馬区を除く東京の区部では、もしかすると一番オススメできる店かもしれません(何か忘れているかもしれないけど)。
並み盛り350gで700円。自分は「400gで自分にはちょうどいい」と思っているので中盛りにしましたが、満腹感ありました。
水曜休みで11時半から14時半。
渋谷区笹塚1-15-5
京王線笹塚駅の南の「観音通り商店街」を南方向に直線の通りが右に曲がるところまで進んだところにあります。徒歩5分ぐらいなので電車アクセスがいいかも。自分は都内での用事のあと車で来たのですが、コインパークを探すのにちょっと苦労しました(店のすぐ近くには2台とか3台のものしかないので)。
いつもは外観画像は画像1枚であたりの雰囲気もわかるようにちょっと引いて撮るのですが、小さい男の子が店内を覗き込んでいたのが可愛かったので、このサイズで。可愛いっスね。
14042003.jpg
posted by ぐーたり at 04:53| Comment(6) | うどん(東京都区内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ははッ 可愛いですね

ぐーたりさんがここまでほめるなら美味しいんでしょう
写真でもシンプルに美味しそうな雰囲気です
笹塚 用事を作って行ってみます
Posted by のぶぱ at 2014年04月25日 23:11
たまたまなのかもしれませんが、茹で加減がホント、ナイスタイミングでした。店が込んでくるとこうはできないでしょうね。
Posted by ぐーたり at 2014年04月26日 08:09
こんにちわ。
この記事にひかれ、つい先日行ってきました。
まったく良質の武蔵野うどんでした。
都区内の武蔵のうどん店については自分も同感です。
埼玉北部〜群馬系のうどんを持ってきてる店が多いようにもまた感じています。
自分のところでまたその辺書いていきたいと思っています。では〜
Posted by eg at 2014年05月04日 22:43
egブログ再建お疲れさま。地域検索しやすくなりましたよね。
Posted by ぐーたり at 2014年05月04日 23:17
行ってきました。
なるほど美味しかったです。特に麺が。
夜の鍋も食べたくなりました。

入口を覗いていた子はこの店のご子息のようですね。
私が行った時も活躍してました。
Posted by のぶぱ at 2014年05月22日 23:31
料理センスがいいのかもしれませんね。そういう人は何つくらせてもウマいから。私も夜の部が気になるけど、笹塚、うーん、遠いなあ。
Posted by ぐーたり at 2014年05月23日 07:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。