2014年03月19日

手ぶちめんこ千代屋@熊谷市千代(初)

スペシャル650円。
14031802.jpg
このブログを始めた頃から「いつか訪問しよう」と思っていた店。
「田舎っぺ」と似たうどんだということで、後回しになっていた。それともうひとつ。店の前は何回も車で通過していたのだけれど、そのたびに店内が込み合っているのが見えて、それで「ま、いつかそのうちでいいか」と思っていたのだった。
ようやく訪問。13時過ぎに店についたのだが、やはり満席に近い状態で込んでいる。
スペシャルを注文。これは「豚ねぎ汁」と「なす汁」がミックスされたもの。
しばらく待って出てきました。量は400gほど。
「田舎っぺ」と似ていると思っていたから、500gほどあるかと思っていたのだけれど、さほど多めではなかった。しかも硬めのうどんかと覚悟していたのだけれど、柔らかめだった。
小麦の風味はあまりなく、しかしつけ汁のうまみはじゅうぶんにあるタイプ。
ぺろりと平らげてしまいました。
日曜休みで10時半から15時半。
熊谷市千代187-1
千代は「ちよ」でなく「せんだい」と読む。
14031803.jpg
posted by ぐーたり at 15:49| Comment(0) | うどん(熊谷) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。