2014年02月24日

グルメガーデン@武蔵村山市役所(初)

村山かてうどん肉汁1玉450円。
14022402.jpg
武蔵村山市伊奈平にあった「すだち家」が閉店してしまったのですが、うどんはつくっていて、どうやら武蔵村山市役所の建物にある食堂「グルメガーデン」で食べられるとのこと。
でも前々からグルメガーデンのメニューには「かてうどん」があったはず。一度食べようとしたら玉切れなのか発券されなくて、それであきらめたままになっていました。
そこでもう一度チャレンジに。
肉汁うどんだけの提供で、うどんの量が2玉550円、3玉650円。自分は1玉で頼んだのですが、300gといったところ。色は褐色で、噛み締めると小麦の風味がきちんとあります。しかし惜しいのは茹で置きで、うどんの弾力は駅の立ち食いうどん並みでしかないこと。水切りもいまいち。
市役所に行ったついでにどうぞ、と言いたいところだけれど、市役所に行ったのだったらすぐそばに「青柳」がありますから、そちらで食べる方がうどんのクオリティはずいぶん上でしょう。
土日祝休みで11時から17時。
武蔵村山市本町1-1-1
下の画像、右の大きい建物が市役所で、よく市役所の食堂って地下にあったりしますが、グルメガーデンは左の丸屋根の建物(これはとなりの学校の体育館)の手前の部分です。
14022403.jpg
posted by ぐーたり at 18:28| Comment(2) | うどん(武蔵村山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。いつも情報参考にさせていただいてます!
すだち屋さん閉店しちゃいましたか。残念です。それにしても市役所の食堂で、うどん食べられるとは知りませんでした。茹でおきなら、早い時間に行ってみます!
Posted by たくぞう at 2014年02月25日 21:01
自分が訪問したのは11時半だったのですが、もっと前に茹でて置いてあった感じでした。まーうどん専門店ではないからいろいろ段取りとかあって仕方ないのでしょうね。
Posted by ぐーたり at 2014年02月26日 04:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。