2014年02月18日

千葉 茜うどん@国分寺(初)/閉店

野菜のかき揚げ天ざるうどん800円。
14021802.jpg
2013年11月開店。
千葉県白井市の和食レストラン「茜」が母体の店らしい。
千葉県だから当然武蔵野うどんではない。ではどんなうどんがウリなのかと、千葉の店の食べログページも事前にチェックしてみたのだけれど、どうも「これだ」というウリはなさそう。
なので、こちらの店には肉汁うどんというメニューはあるけれど、上記の品を注文してみた。
ちなみにうどんの量は並で400g。大盛り(500g)も同額でOK。
うどんは小麦のうまみを感じるけれど、自分は風味は感じられなかった。海苔がかかっているので、その風味が勝ってしまったのかもしれない。弾力のある普通にウマいうどん。
かき揚げは大きめ。単品だと350円する。2つに切ってあるが、それでも箸で持ち上げるのも、かぶりつくのも苦労する大きさ。揚げ加減はほどよくかりっとしているが、衣が甘いのがちょっと気になったかな。
というわけでとくに気になるようなポイントはなかったけれど、なんで千葉から国分寺に店を出してきたのかはよくわからなかった。
月曜休みで11時半から15時、18時から22時。
国分寺市本町2-18-16
早稲田実業高校の向かいで、国分寺駅から徒歩10分以内の立地。
14021803.jpg
posted by ぐーたり at 14:49| Comment(2) | うどん(上記以外の多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも参考にさせていただいてます。
七は昨年だったか閉店されました。本業が忙しくなったため、と噂できいています。
Posted by mcken/kennny at 2014年03月24日 15:16
ああ、そうだったのですか。
情報ありがとうございます。
この記事の本文を訂正し、七の記事にも「閉店」を入れときます。
Posted by ぐーたり at 2014年03月24日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。