2014年01月18日

松よし@深谷市武蔵野(初)

天皿うどん600円。
14011802.jpg
もと花園町だったところにあるうどん店。
入ってみるとけっこう年期入ってます。
肉汁うどんはなくて、基本的にはあたたかいうどんメニューが多い。「皿うどん」と言っても長崎のやつでなく、もりうどんのことね。
注文するとすぐ出てきました。茹でおき、揚げおきのようだ。
うどんはやや細めで白く、風味や弾力はない。刻み海苔が乗せてあるうどんって、だいたいは小麦の風味はないという法則。
でも古い店ってなんか落ち着きます。和風ではなくて洋食屋っぽいテーブル席なんだけど、店のなかにあるものどれもこれもが時間が蓄積してる感じで。
そういう意味では楽しめました。
日曜休み。営業時間は聞きそびれました。
深谷市武蔵野1531
14011803.jpg
posted by ぐーたり at 21:22| Comment(0) | うどん(深谷) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。