2014年01月10日

ますや製麺@東久留米市滝山7(初)

肉汁うどん780円。
14011002.jpg
2013年12月開店。
新所沢街道沿いで、もとはラーメン店「錬磨」だったところにうどん屋ができていた。
肉汁うどんがメインメニューなので武蔵野うどん店だろうかと思いつつ訪問。
メニューは肉汁のつけうどんとかけうどん、それとざるうどんとかけうどんしかない。券売機の下の方は紙を貼ってあったので、天ぷら類もこれから増やす予定なのかもしれない。
注文受けてから茹でていました。
うどんはややクリーム色で、風味はなく、しかしもっちり弾力がある。讃岐うどんタイプです。量は400g強ぐらいか。使用小麦は北海道産50%九州産50%との貼り紙がありました。
つけ汁には豚肉のほかにしめじ、焼き目をつけたネギなど、薬味は大根おろしもあり。
割り湯もあとで出されました。卓上にはすりゴマあり。
水曜休み(1月28日火曜は臨休)で、営業時間をメモした紙をなくしてしまったのだけれど、おそらく11時か11時半から15時まで。
駐車場は道路向かいに2台分あるようだ。場所は店頭の貼り紙に。
14011003.jpg
posted by ぐーたり at 21:11| Comment(2) | うどん(東久留米) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
茂七の帰りに発見して入っててみました。
讃岐風の武蔵野って感じですね。美味しいうどんでした。
白いうどんの脇に少し色のついた麺を4〜5本添えてくれて、これが私には美味しかった。店主に聞いてみたら、あれば先に言ってくれればそちらのうどんだけでも作ってくれるそうです。

話は違うけど明日17時ときがオープンだそうです。
うどんはありませんけどね。
Posted by のぶぱ at 2014年08月31日 18:40
おお、居酒屋ときの移転オープン。つい先日もよく居酒屋ときで一緒に飲んでいた知人と、移転したら飲みに行こうと話していたところでした。さっそくその知人にも連絡入れます。でも飲みにいった最初の日はなんか、いろいろ思い出してぐっときてしまいそうですねよ。
Posted by ぐーたり at 2014年08月31日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。