2014年01月09日

まつ奈@浦和(初)

野菜鳥肉汁うどん並850円。
14010902.jpg
カーナビに住所入れて向ったのですが、もうちょっとのところでなぜか一方通行とかに阻まれて、やたら狭い道を歩行者と一緒の速度で走ることに。ふと通りすがりに「トンカツ定食450円」なんて定食屋(「おすず」という店でした)があって、そこに強烈にソソられたのですが、どうにか初志貫徹して「まつ奈」にたどり着きました。
住宅地のわかりにくい場所にあります。ちょっと遅れたせいか、前客後客なしで、店内はBGMの類いがないので「しーん」としています。ぼんやりと窓越しに隣りの庭やら眺めていました。
そうこうするうちやってきた品。
うどんは量がありそうに見えるけれど、太麺ではなく、水切りの上に広げてあるので350gぐらいかな。風味はさほどないけれど、つるつるでみっちり密度のあるタイプです。
つけ汁には野菜が多種入っています。ごま油で素揚げされているのか、香ばしい香りがします。つけ汁じたいはぎりぎりそのまま飲める濃さだけど、割り湯が出されるのでちょっとだけ薄めて飲み干しました。
入り口のところに松があるので「まつ奈」なのでしょうね。車は3台駐車できます。
水曜休みで11時から17時(土日は10時開店)。
さいたま市浦和区岸町3-3-16
14010903.jpg
posted by ぐーたり at 22:36| Comment(0) | うどん(さいたま市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。