2013年12月02日

こむぎ@群馬県前橋市力丸町(初)

肉汁うどん650円。
13120202.jpg
やや褐色のうどんは噛み締めると、ちょっとこれまで経験したことのないような風味を感じた。全粒粉の風味ともちがう。農林61号らしいのだけれど、自分が知っている農林61号の風味とは異なる、もっと野性的な感じ。上品な風味ではない、ワイルドなという意味で。
ともあれ使用している小麦は100%自家栽培だということだ。
量は400gほど。
茹で加減もほどよく、つけ汁もていねいに作ったことが感じられるものだった。
メニューはこんな感じ。
13120203.jpg
車が多く通る道路からはひっこんだところにあるので、ちょっと隠れ家っぽい立地。農家の一角に店舗を建てたような感じ。だから静かで落ち着く。
窓の外にのどかな田園景色が広がっていて、うどんのノボリがはためくのが見えます。BGMもジャズだし、なんかカフェっぽい店です。
13120204.jpg
土日休みで11時から14時ラストオーダー。祝日はやっているようなので、遠征する人は祝日の月曜を狙うしかない。でも自分は一度、月曜日に訪問して臨休でフラれています。
群馬県前橋市力丸町80-2
よくスーパーで安価な豆腐を買うと製造が「マック食品」というところだったりしますが、その工場のすぐそばです。
13120205.jpg
posted by ぐーたり at 23:46| Comment(0) | うどん(群馬県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。