2013年11月29日

わたなべ@御花畑/西武秩父(初)

田舎うどん(野菜汁)500円。
13112902.jpg
西武池袋線の終点である西武秩父駅と、そのすぐそばの秩父鉄道の御花畑駅からほど近いところにあるうどん店。
こじんまりした店内は個人経営の居酒屋っぽい雰囲気。
田舎うどんは野菜汁と肉汁が選べるので、気分で野菜汁に。
しばらく待って出て来た品は、店内やや暗めで色は画像よりもうちょいクリーム色だったような気がする。量は器のせいで少なめに見えるけれど、400g弱ほどあるかな。
うどんを噛み締める。おーっ、豊かな風味です。
つけ汁は里芋は入っていないけんちん汁という趣き。
これで500円なのでお得かもしれませぬ。
日曜休みで11時半から14時、17時から20時半。
秩父市野坂町1-1-15
食べ終わって外をぶらぶら散歩してみると、あちらこちらで間近に迫った秩父夜祭りの準備が進行しているのが見えます。うーん、もう20年ぐらい生で観てないな。まだ見世物小屋とか出るのかな。その日だけは西武池袋線の上りが、夜遅くに通勤ラッシュなみの混雑になるんですよね。そして通勤ラッシュとちがうのは、車内がやたらと酒くさいのね。
13112903.jpg
posted by ぐーたり at 23:35| Comment(2) | うどん(秩父周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうなうどんですね
そんで駅から近そうだし
しっかりBMしました
Posted by 田舎うどん at 2013年11月30日 12:04
ここ、よかったですよ。
秩父はそばのイメージが強くて、じっさいそば店が多いですけど、うどん専門の店もなかなか健闘してますね。
Posted by ぐーたり at 2013年11月30日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。