2013年11月26日

秀栄@さいたま市緑区中尾(初)/2013年12月23日で閉店の予定

肉汁うどん780円。
13112502.jpg
13112503.jpg
やや高めの値段設定だが、上記のように食後のコーヒーがついてます。うどんにコーヒーって、そんなになじまないような気がするけど、何ヶ所かありますね。でもここはそもそも店のなかが喫茶店みたいな感じなので、そういう意味では違和感はない。
13112504.jpg
うどんは量は見た目少なめだけど、水切りもなく400gはあります。白くて風味はないタイプだけれど、茹で加減はほど良く、食感がいい。
つけ汁は肉、油揚げ、ネギという定番の他にもインゲン、シメジが入っていた。味もていねいにつくられている感じ。
中華の経験もあるのか、四川うどん(かなり辛いようだ)もあり、ほかにもケンチンうどんも興味を惹かれる。また来る機会があれば、と思ったが、お会計のときにレジのところに「12月23日で閉店します」と書かれている。がーん。残念。
火曜休みで11時から15時。
さいたま市緑区中尾440
13112505.jpg
posted by ぐーたり at 00:49| Comment(0) | うどん(さいたま市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。