2013年11月19日

円満@大宮(初)

肉汁うどん並650円。
13111902.jpg
大宮駅から東の方向に徒歩15分ぐらいの場所にある店。
自宅1階を店舗に改造したような感じです。
肉汁の文字が見えたのでメニューをよく見ないで注文。
しばらく待って出てきた品は、太めのクリーム色のうどん。四角の角の部分がとんがって見えるくらい直角です。量は並で400g。
噛み締めると風味はさほどないものの、独特のうまみがあり、なにより弾力の具合がいい。歯をはね返しながら受け入れる具合が絶妙。
看板に「田舎打ちうどん」と書かれているのでつい「武蔵野うどん?」と思うし、肉汁やきのこ汁のつけ汁うどんを前面に出しているけれど、ぶっかけなどもあるし、基本的にはここは讃岐タイプのうどんだと思います。
つけ汁も無化調だそうで、割り湯が出されたが自分はそのまま飲めました。
駐車場がないのけれど、向かいのコンビニに停めるのはちょっと問題かと思ってちょっと離れたところに停めたけれど、コインパーキングが店のすぐそばにあればもっと便利かもね。
日曜定休で月曜が祝日のときも休む。11時から14時半ラストオーダーで、土曜と祝日は15時ラストオーダー。
さいたま市大宮区東町2-141-10
13111903.jpg
posted by ぐーたり at 22:50| Comment(0) | うどん(さいたま市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。