2013年11月09日

肉汁や えい蔵@田無(初)

カレー汁うどん並750円。
13110902.jpg
田無に「えい蔵」というラーメン店があるそうで、そこが母胎になってつくったうどん店。
いくつかネット上の情報をあさってみると、おや、ラーメン店麺匠えい蔵@田無は、麺匠和蔵@久米川の系列店らしい、ということで、つるてん@八坂と兄弟店になるわけです。
店は西武新宿線田無駅から徒歩3分ほどの場所にあり、訪問してみると、なるほど、つるてん@八坂と同じく「村上朝日製麺」の看板が店の入り口脇にある。
それじゃあ同じメニューを頼んでもしかたないから、ちがうものを食べようと思って上記のカレー汁を注文したのだった。
さほど太麺というわけでもないけれど、茹で時間は12分との貼り紙あり、じっさいそのくらい待ってから到着。
褐色のうどんはよく噛み締めると風味がたちのぼってきます。並はメニューでは200gと表記されているけれど、これは茹でる前の重さなのでしょう、出てきたものは300g強あります。
カレー汁は不自然なうまみが強くて、もっと工夫していただきたいなぁ。
水曜休みで11時半から15時、18時から23時。
いろいろつまみも含めて飲みメニュー多し。しかし店内は貼り紙だらけで、落ち着かない雰囲気。ちょっと前に記事にした、おふく@狭山市と対極にあります。
西東京市田無町4-26-7
13110903.jpg
posted by ぐーたり at 23:57| Comment(0) | うどん(西東京市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。