2013年11月06日

みずべてー@神川町渡瀬(初)

もりうどん780円。
13110602.jpg
店は神流川水辺公園に隣接しているので「水辺亭」をくだけた言い方にしているつもりなんだろうけど、うーん。ま、いいか。
たいていの店は道路に面しているのだけれど、この店は公園の駐車場に隣接しているところが変わっています。下の画像のように、駐車場からそのままとなりの敷地に入って店という立地。
それで、公園の入り口の方にある看板には「地粉手打ちうどん」とか書かれているのだけれど、こちら駐車場からは「お食事処・珈琲」「みそおでん」「氷」「アイスクリーム」の文字はあるけど「うどん」がないので不安になる。
ま、いいか、と人柱になった思いでコテージ風の建物に入りました。
もりうどん780円。天もりうどん1050円。ちょっと高いな。じゃ、もりうどんでいいや。
他にそばもあり、定食類もあります。
不安なまましばらく待って、出てきたうどんは。おおっ! 褐色でいい感じですよ。
それで噛み締めてみると、ぶわっと小麦の風味がたちのぼりました。やった、これは当りだ。そんなに期待しなかったということもあるけど、うれしい気分。「いいとこ見つけたぞっ」という気分でもあります。
量は400g弱というところ。
つけ汁はかなり濃いめで甘め。
不定休で11時から18時。
神川町渡瀬1020ですが、神流川水辺公園を目指せばいいでしょう。
13110603.jpg
posted by ぐーたり at 23:44| Comment(0) | うどん(上記以外の埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。