2013年10月22日

麺吉@川越市鯨井(初)/閉店

肉汁うどん並650円+きのこの天ぷら120円。
13102202.jpg
2013年9月開店。
もとはイタリアンの店(店内でスマホ見ると「いまいるのはトムソーヤ?」と表示された)だったが、経営者は同じでうどん店に転身したらしい。そういうケースは他でもあったな。やはり小麦粉でつくる麺ということで共通点はあるわけだろうか。
店の外観に変化はなく、店内もおそらくそのまま。柱が多くてちょっと他にはない雰囲気です。こんな。
13102203.jpg
肉汁うどん並は400g。小麦粉の風味はたっぷり感じます。もっちりした食感で、イタリアンから転身したうどん店って、ぱっと思い出すと2店ほどあったけれど、やはりこんな感じのうどんだったように思う。
つけ汁は油揚げが入っていて、醤油感はやや控えめ。うまみはよく出ている。
すりゴマはなし。
季節限定らしいが「きのこの天ぷら」と「イカのかき揚げ」があり。ともに120円。きのこの天ぷらは舞茸、しめじ、エリンギのかき揚げ。おもしろいなと思って注文してみたが、意外に食べにくいもんです。食感と大きさがばらばらなので。アイデア倒れかな。
無休で10時半から15時。
川越市鯨井1647
13102204.jpg
posted by ぐーたり at 21:31| Comment(0) | うどん(川越) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。