肉汁うどん680円+中盛り100円。

2013年8月開店。
下の店舗外観画像でもわかるように、かなり山間の奥まったところにある店。
店舗に入って座ると、せせらぎの音なんて聞えてきます。
メニューはつけ汁うどんのみで、肉汁、カレー汁、冷や汁、きのこ汁。
肉汁うどん並(200g)なんて書いてあるので、ちょっと少なめだなと思って中盛り(300g)を注文。出てきたうどんを見ると500gぐらいあるので、これは茹でる前の重さなのだと思う。大盛り(400gで+200円)にしてたらおそらく700gはあるのではないかな。
うどんは茹で置きで、弾力はない。しかし小麦の風味はかなり強め。こういううどんの場合、いつも思い出してしまうのはますや@東村山。(追記…コメント欄にて情報いただいたように、注文受けてから茹でていたとのこと。ケースバイケースなのかな)
つけ汁は甘塩っぱいもので、油揚げやきのこも入っている田舎汁スタイル。濃いのでうどんの風味はかき消されます。
地元の人と思われる後客がカレー汁うどんを食べていたけれど、なかなかウマそうな感じでしたね。次回訪問の機会があればそれを試したいと思った。
店舗内禁煙です。
食べ終わって帰ろうとすると「あっ」とか言われてしまった。何かと思うと、コーヒーを出してくれるところだったそうで。必ずコーヒーが付いてくるわけではなくて「忙しくないときのサービスです」と言われたけれど。
火曜水曜休みで11時から15時。
飯能市南801