2013年10月11日

ゆずの庄@飯能市南(初)

肉汁うどん680円+中盛り100円。
13101102.jpg
2013年8月開店。
下の店舗外観画像でもわかるように、かなり山間の奥まったところにある店。
店舗に入って座ると、せせらぎの音なんて聞えてきます。
メニューはつけ汁うどんのみで、肉汁、カレー汁、冷や汁、きのこ汁。
肉汁うどん並(200g)なんて書いてあるので、ちょっと少なめだなと思って中盛り(300g)を注文。出てきたうどんを見ると500gぐらいあるので、これは茹でる前の重さなのだと思う。大盛り(400gで+200円)にしてたらおそらく700gはあるのではないかな。
うどんは茹で置きで、弾力はない。しかし小麦の風味はかなり強め。こういううどんの場合、いつも思い出してしまうのはますや@東村山。(追記…コメント欄にて情報いただいたように、注文受けてから茹でていたとのこと。ケースバイケースなのかな)
つけ汁は甘塩っぱいもので、油揚げやきのこも入っている田舎汁スタイル。濃いのでうどんの風味はかき消されます。
地元の人と思われる後客がカレー汁うどんを食べていたけれど、なかなかウマそうな感じでしたね。次回訪問の機会があればそれを試したいと思った。
店舗内禁煙です。
食べ終わって帰ろうとすると「あっ」とか言われてしまった。何かと思うと、コーヒーを出してくれるところだったそうで。必ずコーヒーが付いてくるわけではなくて「忙しくないときのサービスです」と言われたけれど。
火曜水曜休みで11時から15時。
飯能市南801
13101103.jpg
posted by ぐーたり at 21:14| Comment(2) | うどん(飯能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
定期的に拝見し、参考にさせて頂いております。
別の方のブログを拝見し、先月訪問して来ました。
ぐーたりさんのコメントでは、茹で置きとありましたが、私が訪問した時は、茹で置きではなく、注文が入ってから茹でていましたよ。ですので、好みの硬めの茹で加減でお願いしました。
私が訪問した日は、雨模様の平日だったので、私以外では2組のお客さんしか居ませんでした。空いていたせいか、コーヒーを頂きました。物凄く美味しいという訳ではありませんが、近くに行く事があれば、また寄りたいと思わせるアットホームなお店でした。
Posted by mune0401 at 2014年05月14日 14:44
情報ありがとうございます。ちょっと本文も書き直しておきます。
Posted by ぐーたり at 2014年05月14日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。