2013年09月06日

まる政@東十条(初)

肉なす汁うどん800円。
13090602.jpg
13090603.jpg
開店時間の11時半ちょうどに店についたが「支度中」の札が下がっていたので待つ。なかなか「営業中」にならず、ようやく11時47分に開店。東京都区内の店だがゆっくリズムな営業なのかな?
メニュー一番上に「おすすめ」と大書されている上記の品を注文。まずはサラダが出てくる。
しばらく待ってやってきたうどんは、かなり太めでやや褐色。噛み締めると、うう、硬い。火は通っているけれど、頑固な硬さ。でももぐもぐ噛んでいると小麦のうまみや風味は感じられる。しばらく訪問してないけれど、うちたて家@池袋みたいな感じでしょうかね。麺量は見た目以上にある感じ。500gぐらいか。
つけ汁は濃いめでなすも旬であるし、うまみと醤油感たっぷり。
月曜と第一日曜休みで11時半から14時半、17時から22時。
この「第一日曜休み」が食べログに記載されていないのはともかく、東十条商店街公式HPの店舗紹介ページにも記載されていないものだから、半年前ぐらいにここを訪問したときにはみごとにフラれてしまったのだったっけ。
13090604.jpg
posted by ぐーたり at 18:43| Comment(0) | うどん(東京都区内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。