野菜天付きうどん840円。

Qタローさんの掲示板にこの店のカレーうどんがうまいとの書き込みがあり「そんなところに店があったかなぁ」と探してみると、ありました。航空公園の方からやってきた場合、上富交差点を右折してすぐの右側。チャーシュー力のちょいと手前。看板に従って入っていくと、奥に農家を改造したような店がある。
入ってみると狭くない大広間はほぼ満席。私のすぐあとから待ちも発生。メニューはこんな感じで、ほかに暖かいうどんやミニ丼とのセットもある。

「時間かかりますがいいですか」と言われたが、いやはや待ちました。注文してから40分待ってやっと出てきた。ついでに持ち込んだ仕事がひとつ片付いてしまった。
うどんは推定400g。先日の福善とおなじタイプで、風味はそれほどなくて硬い茹で上がり。あごが疲れた。「柔らかめの注文も受け付けます」と書かれているので、冷たいタイプは柔らかめにした方がいいかも。カレーうどんをいただきに、もう一度訪問するかも。
火曜休みで11時から15時。駐車場は道路から入ってすぐのところに数台分あるが、さらに店舗の裏にも多数置ける。大広間以外にも奥に家族連れなどのための個室が2つある。