2013年06月04日

白人(しろうと)@皆野町三沢(初)

もりうどん400円。
13060404.jpg
この店、店の名前がどこにも書いてないのです。あはは、北九州市小倉の「節」みたい。でも「節」は食べログにも載っている店だけど、こちらは未掲載で、ネット上にはほとんど情報がなくて店名がわからない。
仕方ない。聞いてみました。
「屋号は白い人と書いて『しろうと』と読んでもらってるけど、ここらの人にはうどん屋で通っているから」とのこと。なるほど。
おばあちゃんが打ったうどんだということで、謙虚にシロートですんでひとつ勘弁ということなんでしょうけれど、これ、なかなかいいうどんでした。硬めに茹でられていて、量は350gほど。噛み締めるとじんわりと小麦の風味がたちのぼってきます。かき揚げでも欲しいところだけれど、メニューがこれ。
13060405.jpg
野菜天ぷらが300円ということで、ドカ盛りで出てきたら困るので、どんなものなのかは後続のレビューを待ちたいと思います。
なんか、皆野町のうどん店、いいですよね。おおはま、勝負澤、大黒、そしてこの店と、うどんとロケーションの両方で田舎うどんっぽさを満喫できる店揃いです。
水曜休みで11時から18時。
皆野町三沢460
13060406.jpg
posted by ぐーたり at 23:46| Comment(4) | うどん(秩父周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天ぷらは3年前150円でした。
当時でも量は結構多かったですから
今はもっと多そうですね。
Posted by iga at 2013年06月06日 22:02
150円だったら頼んでいましたね。
ネットではほとんど情報がない店ですが、まだこんな店がどこかに隠れているかと思うとうれしくなります。
Posted by ぐーたり at 2013年06月06日 22:32
一昨日、食べてきました。野菜天ぷらは、
椎茸・紫蘇・獅子唐・南瓜・人参(千切り)が、それぞれ三つずつです。注文を受けてから揚げるので意外に待たされます。でも300円は安いです。
Posted by かァつ at 2013年08月07日 01:20
それぞれ3つ、ということは、それ、めちゃくちゃ量が多いですよね。一人で訪問しての注文はちと無理っぽいですね。情報、ありがとうございました。
Posted by ぐーたり at 2013年08月23日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。