2013年06月03日

うちだや@越谷(初)

肉ねぎうどん並500円。
13060302.jpg
2013年5月開店。
あまり情報がない店で、武蔵野うどんなのかどうかもわからず、とりあえず訪問。
うん。武蔵野うどん店でしたね。
天ぷらはなくてサイドメニューはきんぴらだけ。
13060303.jpg
並500円と、わりと安いので量が少ないかと思って聞いてみたけれど、要領を得ない返事なのでまあ仕方ない、武蔵野うどんの通例でドカ盛り出されて困惑するのを避けるために並盛りでお願い。
茹で時間は短め。出て来たうどんを見ると平打ち細めなので茹で時間は短いのでしょう。
400gぐらいあります。わりと柔らかめで食べやすい。手切りなので太さもばらつきがあって、食感の変化もあります。風味はそれほどなかったかな。あとすりゴマもなかった。
越谷市だけでなく、埼玉県の東部は武蔵野うどんの店はとても少ないので、貴重な店ができた感じ。
日祝休みで11時から15時。
越谷市瓦曽根2-3-36
道路向いに駐車が4台ぶんあります。が、近くに横断歩道がないので渡るのはけっこうスリリングかも。
(カウンタだけなので、もとラーメン店かと思ったけれど、はたしてストリートビューを見るとラーメン店でした。しかも「貸店舗」って貼ってあるよ)
13060304.jpg
posted by ぐーたり at 23:58| Comment(0) | うどん(上記以外の埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。