2013年06月03日

いろは 秋葉原店@秋葉原(初)/閉店

※2013年12月閉店したそうです。
肉汁うどん並700円+かき揚げ120円。
13060102.jpg
2013年4月開店。
赤羽と大塚で武蔵野肉汁うどんの店をやっている「いろは」が3店目を秋葉原に開店。私は赤羽と大塚の店は未訪問だったのだけれど、秋葉原近くに用事が出来たのでこちらをまず始めに訪問することに。
ビルの地下に店があります。食券機があって、なんかラーメン店みたいな雰囲気の店だわ。殺伐としているという言い過ぎだけど、落ち着きがない感じなのですよね。なんというか、ひとつ前の記事の勝負澤@皆野町と対極にある店という感じ。
同価格で大盛り(700g)もサービス中らしいけれど、とくにアナウンスもされなかったので並(500g)でかき揚げをつけた。
わりかしすぐに提供される。
うどんの見た目はやや褐色でウマそう。しかし噛み締めてみると弾力はない、風味もない。マズいわけではないけれど、これを700gだと飽きてしまう感じ。自分も並でさえ飽きてきてしまったし。
つけ汁は甘さをまず感じて、まーそれだけかな。かき揚げもとくにこれといった特徴はないものでした。
赤羽店も大塚店もおなじようなうどんとつけ汁なのかな? だったらわざわざ訪問しないでもいいかと思ってしまったのですが、ま、ホームページを見ると、この店も資本系に分類されるのでしょうから、やはりそのテの店の通例に従って、特徴のない品になってしまっていますな。だからマズくてがっかりというわけじゃないですよ。
無休で11時から22時。
千代田区外神田3-13-7
13060103.jpg
posted by ぐーたり at 23:35| Comment(0) | うどん(東京都区内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。