2013年05月21日

農家の居酒屋 煉@東浦和(初)

食べ放題980円。
13052002.jpg
13052003.jpg
13052004.jpg
居酒屋がランチに武蔵野うどんを提供しているというのは珍しくないケースだけれど、ここは980円で食べ放題、もちろんうどんもおかわりOKなのだという。
訪問してみた。
JR武蔵野線東浦和駅から徒歩3分の立地。
外観画像を撮り忘れたけれど、外観からはさして大きくなさそうに見えたけれど、入ってみると奥へ奥へと座席があってけっこう大きめな店舗だった。90席あるとのこと。ちなみに開店してからは8年経つらしい。
うどんはつけ汁が5種あってひとつ選択。
13052005.jpg
うどんを待つ間に皿に惣菜を盛ってくる。
かなりいろんな種類ありますよ。少しずつピックアップしたのが1皿目だけれども、全部は乗せきれませんでした。天ぷらも3,4種、ご飯ものではお稲荷さんと炊き込みご飯の握り飯があった。それらを食べているうちにうどん到着。
麺は褐色でつぶつぶ(ホシ)が見えます。噛み締めるとほどよい茹で加減で風味豊か。つけ汁は甘辛どちらも際立っていて、豚バラ肉も多く入っています。なかなか高レベル。会計のときにちょっと聞いた話では、うどんはまだいろいろ試しているところで、これまでも変化してきたそうです。
うどんを食べ終わると店員さんが「うどんのおかわりいかがですか?」と聞いてきました。400gはあったのでもうじゅうぶん。余力があるので惣菜をもうちょっといただくことにしました。
いやはや980円食べ放題だというのに、惣菜も総じてウマいです。(生野菜はイマイチなものもあり)これはなかなかいい店だ。近所に欲しい。
不定休でランチは11時半から14時半。
さいたま市緑区東浦和5-10-10
居酒屋なので駐車場はないけれど、東浦和はさほど駐車に苦労する場所ではないので車で出向いてもだいじょうぶでしょう。
posted by ぐーたり at 22:56| Comment(0) | うどん(さいたま市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。