2013年05月15日

むさしのうどん桜@春日町(初)

肉汁うどん700円。
13051302.jpg
2012年7月開店。都営大江戸線の春日町駅ちかくにできたむさしのうどんを標榜する店。
毛呂山の「めんくい亭小麦屋」の関係店らしい。小麦屋を訪問したのはたいぶ前で、再訪していないのでどんなうどんだったか忘れてしまった。けれども横長の器はよく覚えています。
こちらのうどんはもっちり密度の高いタイプで風味はありません。俺さま基準だと讃岐うどんに分類しちゃうタイプだな。量は400g強あるかな。
つけ汁は甘みが強く出ているタイプ。ちょいと飲み干せない。
食べログのレビューだととなりに駐車場が2台ぶんあるような記述があったので、下の外観の左にちょっと見えている駐車場に入って「どれよ?」と探したのだけれどわからない。店の前に何か書いてるかと見てみると「当店には駐車場はありません」と貼り紙してあった。ありゃりゃ。それで一回りするとマツキヨのホームセンター店があったので、そこで買い物がてら停めさせてもらいました。
不定休。「夜の営業はしない」という貼り紙もあったけれど、それが訪問した日だけのことなのかどうかは不明。
13051303.jpg
posted by ぐーたり at 21:56| Comment(0) | うどん(東京都区内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。