2013年05月09日

本格肉汁うどん宙(そら)@栃木県下野市医大前(初)

肉汁うどん並天付790円。
13050802.jpg
下野市の自治医大そばにも肉汁うどんをウリにした店があったので訪問。
食べログだと「不定休」になっているのだけれど、訪問してみたら「水木金のみ営業」になってました。訪問したのは水曜なのでよかったセーフ。ちなみに5月24日(金)は臨休だそうです。
画像のとおり、きくやっぽい什器です。
メニューに「地粉使用」「香りと風味を楽しんでください」とか書かれていたので期待。
出てきたうどんは濃いクリーム色で、かなり縮れが入っています。硬すぎず柔すぎずの茹で加減。でも香りや風味はそれほど感じません。量は並で400gほどかな。
つけ汁はさっぱりあっさり目。
しかしながら週に3日しか営業しないって、どういうことなのだろう。外観画像を撮り忘れたけれど、自宅系ではない店だと思われるし。まー、何らかの事情があるのでしょう。自治医大駅の反対側には池袋のうちたて家の系列の田舎やといううどん店もあるし、そちらに押されてしまっているのかな?と邪推したりして。
posted by ぐーたり at 09:58| Comment(0) | うどん(東京埼玉群馬以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。