2013年05月08日

森製麺所@栃木県佐野市吉水(初)

肉汁うどん並630円+かき揚げ126円。
13050702.jpg
栃木県佐野市というと佐野ラーメンだけれど、肉汁うどんをウリにしているうどん店があったので訪問してみました。
ロードサイド店で、道路側の看板にも建物にも「肉汁うどん」の文字がどーん。
並は350gで630円。その次のサイズの中盛りは550gで819円。自分としてはその中間ぐらいの量がいいのですが、並を注文。天ぷらは126円均一で10種あり、無難にかき揚げを注文。
茹でるのを待つ間にどんどんお客さんがやってきました。流行っているみたい。
出てきたうどんはクリーム色だけど、風味はそれほどない。驚いたのは、柔らかかったということ。勝手に硬いうどんが出てくるものだと予想してたので。
あとで思ったことだけれど、このうどん、佐野ラーメンの麺と同じで、多加水麺なのかもしれませんな。そんな感じの柔らかさだった。
揚げたてのかき揚げはまずまずの大きさで揚げ具合もいい感じ。
卓上にはすりゴマ器もありました。
水曜休みで、平日は11時から14時半、土日祝は11時から16時。(食べログだと平日も16時までと記載されているけれど、現状はこの営業時間です)
栃木県佐野市吉水町1143-4
13050703.jpg
posted by ぐーたり at 22:41| Comment(0) | うどん(東京埼玉群馬以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。