2013年04月12日

おがわ@八王子市宇津木町(初)

田舎汁うどん700円。
13041102.jpg
昭島市よりの丘の上の住宅街にある店。
食券機で「田舎汁うどん」を押し、あらためてメニューを見てみると、わりとなんでもありなメニュー構成。釜玉とかもあるので讃岐寄りのうどんかな、と思う。
出て来た品を見てまず思ったのは「量が少ない」ということ。300gほどか。うどんは弾力はほどほどにあり、風味は感じなかったので、やはり讃岐寄りなタイプ。
つけ汁は具たくさんで、具材のうまみがよく出ていると感じた。濃いめなので、割り湯で割って飲んだ。
水曜休みで11時から14時半まで、その後は17時まで喫茶のみの対応になるもよう。
あとで思い出したけれど、ずいぶん前に訪問しようかと考えて、情報を見てみたところ「武蔵野うどん店ではないようだし、ま、いっか」とその時は思ったのだった。
13041103.jpg
posted by ぐーたり at 21:01| Comment(0) | うどん(上記以外の多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。