2005年05月09日

山川@花小金井(初)/閉店

かき揚げ肉汁うどん700円。
05050903.jpg
どうやってチェックしたのか忘れたが、かなり新しい店舗。きれいなので和風ファミレスのような感じもする。麺はちょっと細めだが飴色をして固さもありうまい。数々の失敗に懲りて並を頼んだが、やはり量は多かった。並でじゅうぶん。誤算はついでに頼んでしまったかき揚げが、非常にデカかったことだ。揚げたてならまだマシだが、これはつくり置きのもの。デカいので中がグジュっとした感じになっている。そしてあとで胃がもたれた。夕食がほとんど食べられなかったほど。
ネット検索してもあまり情報が出てこない店だと思うのでデータを書いておこう。地番は小平市花小金井2-18-17。営業時間は午前11時から午後3時まで。水曜定休。駐車場あり。最寄り駅は西武新宿線花小金井駅で、徒歩10分もかからない。駅北口を出て右へ。すぐの信号を左(北)へ。「小平合同庁舎」という信号で突き当たるので右、すぐに「花小金井1丁目」という信号があるので左。そして直進100mほどでみえてくるのが次の写真。
05050904.jpg
左の建物が「武蔵野手打ちうどん山川」です。肉汁以外にもいくつかのうどんメニューがあったので、試してみたいと思った。いつか再訪します。
posted by ぐーたり at 23:25| Comment(0) | TrackBack(1) | うどん(小平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

武蔵野手打ちうどん 山川 
Excerpt: 小平市の花小金井駅から歩いて20分位・西東京市との境にある、うどん屋さんです
Weblog: BELLの楽しい生活
Tracked: 2008-05-27 23:05