
どうやってチェックしたのか忘れたが、かなり新しい店舗。きれいなので和風ファミレスのような感じもする。麺はちょっと細めだが飴色をして固さもありうまい。数々の失敗に懲りて並を頼んだが、やはり量は多かった。並でじゅうぶん。誤算はついでに頼んでしまったかき揚げが、非常にデカかったことだ。揚げたてならまだマシだが、これはつくり置きのもの。デカいので中がグジュっとした感じになっている。そしてあとで胃がもたれた。夕食がほとんど食べられなかったほど。
ネット検索してもあまり情報が出てこない店だと思うのでデータを書いておこう。地番は小平市花小金井2-18-17。営業時間は午前11時から午後3時まで。水曜定休。駐車場あり。最寄り駅は西武新宿線花小金井駅で、徒歩10分もかからない。駅北口を出て右へ。すぐの信号を左(北)へ。「小平合同庁舎」という信号で突き当たるので右、すぐに「花小金井1丁目」という信号があるので左。そして直進100mほどでみえてくるのが次の写真。

左の建物が「武蔵野手打ちうどん山川」です。肉汁以外にもいくつかのうどんメニューがあったので、試してみたいと思った。いつか再訪します。