2007年02月06日

山水@東大和市狭山5(初)

もりうどん天付き600円。
07020502.jpg
とても静かな店。店内が静かという意味ではなく、あたりが自然に囲まれているわけでもないのに静かなのだ。一番下の店舗外観写真のように、ここは住宅地のなかにある。しかしこの前の道を私はこれまで通ったことがなかった。袋小路になっているわけでもないのに、車があまり通らない道なのです。
入口横の席はソファじゃないの。これって食べにくいかも。
07020503.jpg
うどんは白くて味や香りはしないものの、茹で加減はほどよい感じ。量はやや多めに感じたので推定450gか。天ぷらは小さめなので、天ぷらのオプションが欲しい感じ。
07020504.jpg
日曜休みで営業時間は不明。新青梅街道を新宿から来たとして「清水5」交差点の次の、左に満北亭がある信号で右折して100mちょっとの橋の先。細かい話だが新宿方向から来た場合、この信号は右折レーンが設けられていないので、左折してしまって、南京亭の駐車スペースとかでUターンした方がスムーズかもしれない。店の駐車場は下の写真のように横に4台ほど置ける。
07020505.jpg
posted by ぐーたり at 18:35| Comment(0) | うどん(東大和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: