2013年02月22日

めんこ屋@行田市持田(初)

肉汁うどん500円+かき揚げ120円。
13022202.jpg
以前「高沢記念館」を訪問したときに見かけた店。
訪問してみました。で、いま記事にしようとして、自分の記憶では「麺こ屋」だったように思ったのですが、確かめようとぐぐってみても食べログ未掲載店だわ。そしてわずかに出てくるブログ記事も「めんこ屋」になっているので、そちらを正解にしとこう。
もとは喫茶店だったようなつくりの店内内装。
カウンタに座ってメニューを見ると肉汁うどん500円で、具がいろいろ入っている田舎汁うどんは700円。うーん。しかし肉汁うどんでかき揚げをつけるという無難な注文にしました。
しばし待って出てきたうどんは400gかそれよりちょい多いかな。
濃いめのクリーム色で、噛み締めるとかなり弾力あり、塩分も感じます。風味もあります。つけ汁はやや控えめな味。すりゴマ器あり。
かき揚げはデカかった。CDぐらいの大きさがあります。サクサクしていてよい揚げぐあい。
日祝休みで、11時から14時半。
行田市大字持田379。
13022203.jpg
posted by ぐーたり at 20:07| Comment(0) | うどん(行田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。