2005年05月01日

あづまや@所沢市久米

天もりうどん850円。
RIMG0005.jpg
すまんがまずはこの日の迷走ぶりから。
まずはごろう@東村山市多摩湖町を目指す。駐車場に入れて店を見ると、看板の「そば・うどん」の「うどん」のところが覆い隠されている。うどんがないなら別のところに行こうと思い、翁樹@所沢市山口を目指すが、地番定休日をメモし忘れていて発見できず。それならと丸屋@所沢市北野に向かうが入り口に「しばらく休業します」のはり紙。それならと美津弥@ラーメンの櫻座の敷地内に行くが「支度中」の札。結局、ここに。迷走しました。
ここって肉汁うどんがあるけれど、それにかき揚げのみ一品つけるという設定はないのね。なので上記のメニューを頼む。しばらく待って到着。クリーム色の麺は固すぎずやわすぎず。量も自分にとってちょうどいいくらい。なんと、移転するとかで、移転先の告知を受けるためのノートが置いてある。「い、いつ移転スか?」と聞くと「いやー、まだ先だけど、1年に一度ぐらいしか来ない人もいるからこうして書いてもらってます」との返事。ラーメン店だととにかくドタバタ移転したりするもんだけど、さすがはうどん店、悠長です。
んなわけで店の外観よりも壁に貼ってあるものに注目!
RIMG0004.jpg
右は大相撲の番付表、下は電車の路線図、番付表の左はタウンバスの運行時刻表。そんで左下は出ました「相田みつを」です。さて、左上の写真、これが所沢市長来店の写真と、東村山市長来店の写真なんですな。さらにその上は地元の集会所での(店主の?)バンド演奏の写真とか。なごみます。
posted by ぐーたり at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん(所沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック