2013年02月20日

麦蔵@大宮市場(初)

肉汁うどん並650円+かき揚げ100円。
13022002.jpg
13022003.jpg
2012年1月開店。
武蔵野うどん&田舎うどんさんのこちらの記事で読んだ大宮市場内の武蔵野うどん店、麦蔵を訪問。
肉汁うどん並を頼むと「350gですがよろしいですか」と聞かれる。「中はどのくらいの量?」と聞くと「600g」というので並にしてかき揚げをつけてもらうことに。
カウンタ席に座るとすでに揚げてある天ぷらがトレイに入って置いてあるのだけれど、それはサンプル扱いのようで「天ぷらは注文受けてから揚げます」のような但し書きがあった。しかし添付画像はそのサンプルです。
「天ぷらは」と書いてあるように、うどんの方は見込み茹でということなのでしょう。うどんが先に来て、天ぷらはあと。
うどんはクリーム色で国産小麦使用らしいけれど、風味はわずか。刻んだ油揚げが乗っています。
つけ汁も比較的あっさりとした味で、しかし肉とネギはたっぷり入っていました。
うどんは350gとのことだけれど、そう聞いてなければ400gと書いたかも。
かき揚げは揚げたてらしくサクサくしてました。
日曜休みで11時から14時。
大宮市場は所在地番はさいたま市北区吉野町2になります。
13022004.jpg
posted by ぐーたり at 20:35| Comment(0) | うどん(さいたま市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。