2007年01月30日

福助@清瀬/移転

肉刻みうどん650円+あさつき天100円。
07012902.jpg
開店してすぐに訪問。なので先客0。店主とのんびり雑談できます。
これまでいただいたことのなかった「肉刻みうどん」を注文。バラ肉と油揚げのシンプルなうどんながら、薄口醤油のうまみに、肉から出てくるうまみ、油揚げから出てくるうまみが絶妙。あいかわらずの暖冬ですが、寒い日にイチオシのメニューです。
「本日の天ぷら」はあさつきの天ぷら。うまく揚がっています。サクっとしていて「肉刻みうどん」にぴったり。なんだかビールが欲しくなってしまいます(いかん、廃人への道)。
posted by ぐーたり at 09:28| Comment(1) | うどん(清瀬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと今日行ってきました♪
ぐーたりさんがなぜ何度も行かれる理由がちょっとわかりましたw
いいお店ですね^^ 今度は温かいうどんにしてみようと思います。

うちの日記記事からリンク貼らせていただきましたm(_ _)m
Posted by めた at 2007年01月31日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: