2013年02月15日

おもむく食堂@三鷹市野崎2(初)

ぶっかけ大420円+野菜天160円。
13021502.jpg
13021503.jpg
東八道路の「野崎八幡前」交差点近くにある、社会福祉法人が経営する讃岐うどん店。
讃岐うどんなので大盛りでも大丈夫かと。
そして160円の野菜天はカボチャとナス。ともに入口の食券機で買い、席についてからスタッフに渡します。
先にうどんが出てきました。大盛りですが400gほど。よかった、武蔵野うどん基準ではなくて。
そのあと野菜天が揚げたてで出てきました。
ぶっかけのつゆはかなり黒くて醤油味の強いもの。まぜまぜすると麺が黒く染まります。
しっかりできているうどんだと思いました。製麺もこの施設でやっているようです。
+100円で温玉乗せにもなり、+150円で炊き込みご飯をセットできます。
日曜月曜休みで11時半から14時半(オーダーは14時まで)。
施設前に3台ほど停められます。
13021504.jpg
posted by ぐーたり at 16:28| Comment(0) | うどん(上記以外の多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。